土. 5月 18th, 2024

この記事には広告を含みます

こんにちは。
私はダイエットのためにchocoZAP(ちょこざっぷ)でエアロバイクをしています。
chocoZAP(ちょこざっぷ)は、スマホ一つで入退館できる便利なジムで、24時間365日好きな時に使えます。
しかも、あのライザップが監修しているので、運動嫌いや苦手な人でも安心して始められます。

今日のダイエット記録

今日は31分こいで180kcal消費してきました!
でもこれだとあまり体重が減らないのでもう少し漕ぐ時間を増やすか、強度を上げないといけません。
次からはインターバルトレーニングを取り入れてみようかと思っています。

インターバルトレーニングとは 高強度と低強度の運動を交互に行うことです。
例えば、1分間の高強度運動(心拍数を最大心拍数の80%以上にする)の後、1~2分間の低強度運動(心拍数を最大心拍数の60%以下にする)を行い、これを繰り返します。
これにより、カロリー消費が増加し、ダイエット効果が高まるそうです。

私は定期的に30分ほどエアロバイクをしています。
音楽を聞きながらリズムよくこぐと、気分も上がります。汗をかくとスッキリしますし、体も軽く感じます。
エアロバイクは、関節や筋肉に負担をかけないので、怪我の心配もありません。

聞いている音楽

皆さんはトレーニング中にどんな音楽を聴いていますか?
私は筋トレしているときは音楽を聴かないのですが、エアロバイクを漕いでいるときにだけ音楽を聴いています。
今から紹介するのは私がエアロバイクを漕いでいるときに聞いている音楽です。
興味がある人は見ていってください。

  • 宮崎歩「brave heart」
    「brave heart」は、宮崎歩のデビューシングルで、アニメ『デジモンアドベンチャー』の挿入歌として有名です。
    この曲を聴いていると勇気や希望を与えてくれるので上がります。

「デジモンアドベンチャー」挿入歌::brave heart [ 宮崎歩 ]

価格:1,100円
(2023/5/6 16:41時点)
感想(1件)

  • BUMP OF CHICKEN「窓の中から」
    「窓の中から」は心の奥に秘めた想いを歌った曲で切ない歌詞と明るいメロディーが印象的です。
    自分の気持ちを素直に伝えることの大切さを感じ、聞いていると上がります。

【先着特典】BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee at Zepp Haneda(TOKYO)(初回仕様限定 BD+LIVE CD+LIVE PHOTO BOOK)【Blu-ray】(B2ポスター) [ BUMP OF CHICKEN ]

価格:6,930円
(2023/5/6 16:58時点)
感想(0件)

  • 浜崎あゆみ「Love song」
    浜崎あゆみさんのLove songは、人生における愛や夢や歌のすばらしさを肯定し、守りたいものや大事な人がいることの大切さを歌った力強い曲で、聞いていると上がります。

Love songs(ジャケットA 初回限定盤 CD DVD) [ 浜崎あゆみ ]

価格:3,413円
(2023/5/6 17:05時点)
感想(608件)

chocoZAP(ちょこざっぷ)に通い始めて・・・・

chocoZAP(ちょこざっぷ)に行くのが面倒だなと思う時もありますが、音楽を聴くだけと思うと不思議とめんどくさい気分が薄れていきます。
その上chocoZAP(ちょこざっぷ)は駅から近い所にあるので移動も楽ですしね。

私は以前から体重が気になっていましたが、どうすればよいか分かりませんでした。
そんな時に近所にchocoZAP(ちょこざっぷ)があるのを知りました。
近くて便利そうだったので気軽に行ってみることにしました。

最初はダイエットにはどんなトレーニングをすればいいかわからなかったのですが、とりあえずエアロバイクを選びました。
エアロバイクは、自分のペースでペダルをこぐだけなので、初心者でも簡単です。
有酸素運動は、脂肪を効率的に燃やすだけでなく、心臓や肺の働きも良くすると言われています。
健康的に痩せたい人にはピッタリです。

chocoZAP(ちょこざっぷ)に通い始めてから、私はすこーしポジティブになったと思います。
運動することが楽しみになりましたし、自分のカラダを前以上に大切にするようになりました。
体重はまだ減っていませんが・・・・・・。

最後に

chocoZAP(ちょこざっぷ)は、「日常にちょこっとだけカラダにいいことを」実現する素晴らしいジムです。
筋トレ初心者やダイエット中の人はもちろん、健康志向の人もぜひ利用してみてください。

By yagikun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です